砂漠テントを見かけたので買って砂漠に設置してみた【黒い砂漠Part1263】

何を今更的な話です。
バレンシアでペットのエサ補充で厩舎の商店開いたらアレを発見。
ソレはバレンシア実装時から存在したであろう砂漠テントです。

そーゆーアイテムが存在してるのは前々から知ってはいました。
でもソレがドコで売ってるのかとかは調べもしなかったし、
まぁ興味もなかったのでスルーしてたんですよね。

早速購入して砂漠に向かいます。
つーかコレ、砂漠以外用のテントとかないのかなぁ。
雨降ったらテント入らないと装備耐久ゴリゴリ減るとかでもいいのに。

どっちみちチャンネル変更で回避できそうだから無意味か。
チャンネルとか存在しないオープンワールドでのゲームしたいなぁ。

で、テント設置して中で飛び跳ねる図。
テントの中に居ても熱射病かかりました。
なんかこのテント、砂嵐しか防がないらしい。

砂嵐とか発生したらさっさと外に逃げるのがベストだし、
発生してる区域にはそもそも立ち入らないしでホントに無駄アイテムですよねコレ。
なんかこう、もうちょっとなんか無いもんだろうか。

『砂漠テントを見かけたので買って砂漠に設置してみた【黒い砂漠Part1263】』へのコメント

  1. 名前:弱小ギルド員 投稿日:2017/04/01(土) 22:49:15 ID:610e28c8c

    あー、実装当時使いに行きました。結局砂嵐で全然使わなくて、適当に設置して遊んだっけー。
    BD開発当初は、夜は無茶暗くて、野営でテント使うってコンセプトだったはずです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/04/02(日) 20:12:53 ID:f34ef041b

    PC設定かもだが夜の砂漠めっちゃ暗くてほとんど何も見えないです
    でも結局ミニマップの方角見て適当に突っ切っちゃう私
    マップ系が全部なくなったら野営とか・・するかなぁ、しないかなぁ

  3. 名前:ソロギルダー 投稿日:2017/04/03(月) 18:25:00 ID:e810372dd

    ライテンさんの存在を知らなかった頃、夜砂漠で見えないところからいきなり大ダメージもらって驚いたことがあるなぁ