マルザナの砂漠バフ効果が上昇したという仕様変更について【黒い砂漠Part1244】

砂漠バフには効果の高いサマヤさんと、効果の低いマルザナさんが居ます。
サマヤが魚類1.5倍で通常貿易品が2倍、マルザナが魚変化なしで通常1.5倍?
倍率について違うよーだったらコメントよろす。

とにかもかくにも、砂漠バフ受けるならサマヤから受けたほーが高く売れる。
そこの箇所に手が入ったようです。

お知らせ内容はコレ。砂漠バフの「効果を上昇」とあります。
何となくサマヤさんと同じレベルになったのかと期待。
早速行ってみることにしました。

メンテ前にマゴリア放置してた魚を持ってマルザナさんのところへ。
早速砂漠バフ受けてみました。消費行動力は50。
あれ?50?100じゃないの?行動力は据え置きで売り上げだけUPなの?

そのままバレンシアに移動して交渉ボーナスつけて販売。
売り上げ11M。あれ?少なくない?メンテ後で鮮度落ちてるにしても少なくない?
気のせいだろうか、マルザナの砂漠バフ効果は上昇してない気がする。

ちなみにこっちが同じ場所で釣った場合の普段の売り上げ。
あ、同じ場所じゃないわ、1個隣の海域かもしんない。
まぁそれでもロス海域未満の売り上げな時点でマルザナはアウト。

マルザナの砂漠バフ効果、上昇してない気がします。
でも1%上昇でも上昇は上昇なんで、そーゆーレベルでは増えてるのかも。
或いは一般貿易品のみ修正とかかもしれない。

いろんなパターンを今後試していくとして、とりあえず現時点ではサマヤ推奨です。

『マルザナの砂漠バフ効果が上昇したという仕様変更について【黒い砂漠Part1244】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/03/15(水) 16:23:10 ID:67b087c44

    復帰勢なんでその後仕様変更あったら知りませんが
    そもそも1年ぐらい前のアップデートで分配もNPC売りの貿易品以外は1.5倍になったので、魚は分配バフだろうが1.5倍になったはずでは?
    実際に今売るついでに計算しましたが約1.5倍でしたし
    んで忍者覚醒アプデの時にオアシスバフは更に下方されてNPC売り貿易品が1.5倍、魚などのその他貿易品はそもそも価格上昇なしになった
    もし今回何らかの修正が入ってるとすればその他貿易品が行動力消費しても価格上昇しないのはゴミ以外の何物でもないのでそこかも知れませんね

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/03/15(水) 17:14:39 ID:ed6969189

    マルザナで貿易バフもらってバレンシアに納品した場合、昨日まではバフ乗りませんでした。
    分配でバフらもった場合なら乗りました。

    今までずっと、バレンシアから砂漠超えた西側で売った場合にバフが乗るものとおもってました。
    試したわけではありませんので・・・。

  3. 名前:倉葉 投稿日:2017/03/15(水) 17:27:47 ID:690c8ed72

    なるほど理解した
    つまり前半部分の元の認識の倍率が違うのか
    ソコのとこは修正しときますね

    ちなみにこの記事の内容を2行で纏めるとこうなります
    公式発表を見ての期待:マルザナがサマヤと同じレベルになったのかも!
    実際に行った後の感想:詳細はわかんないけど魚売りはサマヤ未満で行く価値なし!