大王真珠貝の場所一覧 / 黄金真珠の集め方【黒い砂漠Part1158】

なんか要望メールが増えてきたので一応書いておきます。
でもまぁグーグル画像検索とかしたほーが楽な気がする。
とりあえず私が参考にしたのはInvenのコレ。

ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3584&l=27323

んで、こっちがグーグル画像検索から拾ってきた、さっきのInvenを纏めたっぽい画像。
私が実際に採取した大王真珠貝は右下の赤丸の中の5箇所だけです。
緑丸のはすぐ見つかるけど、ほとんど取られてて全然採集できませんでした。

黄色丸の場所については、現地で真珠貝見つけるのすらできなかった。
他の場所については探してすら居ません。
大本のInvenの記事に一応海底画像もあるけどあんま参考にならない。

なんで今までずっとこの記事書かなかったかっつーとですね。
こんなの書いても多分何の参考にもならんと思ったからなのです。
一応がんばって説明しようかとか思ってSS撮ってたのが↑こんなのとか↓こんなの。

でもね、やってみて思ったんだけど、画像付きで説明あってもワカンネーのよ現地行くと。
こりゃもう実際に潜って見つけて巡回ルート自分なりに組むしかないと思います。
何度か潜ってると、なんか珊瑚の集団の中に大王真珠貝あるのがわかるよーになると思う。

んで、全体マップで表示されてる点いろいろあるけど、見つけ易いのもあれば、
なんかスゲー深海にあって採りづらいのとかもあるんですよ。
つーことで大王真珠貝の集め方講座。

適当にグーグルさんとかの画像検索に「大王真珠貝の場所」とか入れてみてください。
出てきた画像の中から、3箇所くらい固まってる好みっぽい場所を選びます。
そしたらその最初の3箇所は気合で潜って探してください。

見つけたらその3箇所を採取して15分置きにCCして集めます。
時間が余るようになったら1箇所づつ探して増やして5箇所くらい掘ればすぐ集まります。
結局ニカワも必要になるので、潜った際に周囲の珊瑚も片っ端から採ります。

そうすると3~5箇所くらいで15分余裕で消費出来ると思います。
逆に15分かからず余裕で刈り取れるなら、もう必要な黄金真珠集まってると思う。
ココまでが1日で必要分一気に集めちゃえ講座。

もうひとつのやり方として、検索してもすぐには出てこないトコ1箇所見つけてください。
そんでソコにサブ子配置して、気が向いたときに掘る方法。
私としてはコッチのほーがオススメです。

その場所も、グーグル画像検索からマイナーっぽい画像見つけてソコ行くといいかと。
ロス海域とかユル海域辺りの微妙な場所がオススメ。
あんまり効率いいやり方とかないんで、気合で頑張りましょう。

コメントで頂いた三角形ってこんなん?

これの北側の島のさらに200m北側に11個の真珠貝あるそうです。

『大王真珠貝の場所一覧 / 黄金真珠の集め方【黒い砂漠Part1158】』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017/01/23(月) 05:26:29 ID:7ac36484f

    マップで言うと、クイトゥ諸島とレマ島を底辺として三角形を作った時に
    頂点にある島、島の形も三角形に近い形をしていて地域はロス海域。
    その島の北側200m以内に大王真珠貝11個あります。
    貝の場所は説明できませんが島の北側を数回潜水すれば見つけられる
    と思います。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/01/23(月) 10:18:32 ID:2244cf536

    記事に追記の画像入れてみました
    三角形ってアレであってるのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。