マゴリア海域にハニースポット(蜜釣り場)はあるのか【黒い砂漠Part1142】

私がいろいろと釣って回った感じだと、ハニスポがある可能性は低いと思います。
無いコトの証明なぞ出来ないので、ある可能性は無きにしも非ずですが。
でも時々こんな風景を見かけることもあります。

なんか不思議な場所に人が集まって皆で釣りしてる。
何だろう、ココ何かあるんだろうか。
ちょっと気になりますよね。

下に珊瑚があるならハリネズミスポットかなって思うんですけど、
見渡してみた感じそーゆーのじゃなかったです。

ハリネズミさんでの収集狙いで島放置とかは私もしたことがあります。
大体一晩放置で野生薬草が500個くらいと、その他細かい草類が50づつくらい。
尖ったや堅いは3日に1個あるかないかくらいですな。

さっきの島での釣り成果はこんな感じ。
海のど真ん中と変わりありません。
ロス海域でもマゴリア海域でもユル海域でもさほど変化なし。

売り上げについても特段の変わりなし。
ドコで釣っても同じよーな値段なので、蜜釣り場とかないよーに思ってました。
でも、ちょっと思いついた可能性が1個だけ。

マゴリア海域で釣ってる時は基本的に変化ないんですけど、
ロス海域で釣ってる場合、結晶の欠片がやたら少ない時あるんですよね。
普段は10個前後釣れるのに、たまに3個くらいしか釣れてない時とかあってヘコみます。

少ない場合があるってことは、逆に多い場合もあるのかもしれません。
単なる運だとは思うけど、まぁ夢があったほーが楽しいですしね。
つーことで、結晶の欠片が沢山釣れるスポットなら、もしかしたらあるのかも。

もし見つけたら報告しますけが、多分無いだろうと思うのであんま期待されませぬよう。