ラット港町の貿易品を高騰&皇室納品で売った時の儲け【黒い砂漠Part1132】

前回、適当な場所の貿易品をラットに持って行きました。
それなりな価格になりましたが、微妙っちゃ微妙です。
とゆーことで、今回は期待のラットから持ってくVerです。

以前ベリアで貿易品を売り飛ばした時の利益は15Mほど。
貿易は釣りと比較すると積み込みと移動が完全放置出来ないのが欠点。
なのに売り上げも微妙でしたが、売る場所厳選すればどうなるか。
ラット港町の貿易品をベリアに運んで売り飛ばしてみた結果【黒い砂漠Part1080】

まずは高騰ボーナスで160%売り、場所はベリア。
距離ボーナスは130%で売り上げが1.3~1.4M。
普通に普段の30%増しくらいの売り上げですね。

純利益が6M増しになるくらいですな。
運よく見かけたら落としとくか、って感じ?
わざわざ狙うほどじゃないかな。

さて、一方皇室納品の方。
純金香炉で1.8M。とゆーことは青磁や香辛料なら2M超えます。
2Mが25個で50M、利益が45Mと考えると物凄いですねー。

普通に運んだ場合の利益が往復で15~20Mなので、
2往復したとしても、キッチリ厳選して積み込み+皇室納品の方が稼げるようです。
問題はそこまでの手間。

帆船貿易で効率上げようとすると、放置できる時間が驚くほど少ない。
実作業時間が結構多いので、私にゃ向いてないよーに思います。
釣りメインの活動が当分続きそうな感じだなー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。