3つ目のエフェリア帆船青装備な強化黒装甲の製作に着手【黒い砂漠Part1136】

今現在、装甲と大砲についてはその効果が未実装です。
とはいえ、装甲の積載量増加と見た目には効果有り。
特に見た目の問題で作っちゃうことにしました。

材料も海獣を狩る必要がないので大砲パカパカ撃たなくて良さそう。
これなら楽勝だな、ささっとバレンシア行ってヤシの木合板作ってこよう。
そう思ったのが間違いでした。これ一番作るの大変じゃねもしかして。

当初、こんなの2~3時間で終わると思ってたんです。
それがまぁ、加工にめっちゃくちゃ時間かかってビックリした。
もしかしてヤシの丸太から作成すると10時間とかかかるレベル?

ベネシル+銀刺繍職人+3服でもなかなか進みません。
これ終わったら寝ようとか思ってたのが甘かったわー。

加工時間に市場覗いて他の物品をちょこちょこ購入。
強化黒装甲で使う堅い木の柱で使う木材強化材をゲット。
エレーナな大砲で使うトネリコ合板にも使いますしね。

そんな感じで6時間くらい薪割りしてたらあるものを発見。
市場に1000個近くのヤシの木合板が売りに出てるんですよ。
もう加工にウンザリしてた私は残りの半分くらいな700個ほどを一括購入。

よし、コレでヤシの木はクリア!
後は堅い木の柱作るだけだー。