不退の旗築造台を設置して前線基地を作ろうとしてみました【黒い砂漠Part1114】

不退の旗のギルドスキルが消去されました。
そんで、戦争設置物としてギルド商店から購入できるようになりました。
つーことで、先日新しいコレを試すべく設置してみたのですが・・・。

タイトルから推測がつくかと思いますが、失敗しました。
失敗っつーかなんつーか・・・、今後コレ設置することはないかもしれない。

赤○のヤツが不退の旗築造台で2.5Mで購入して設置できます。
戦争が開始したらスイッチONして30分後に旗が出てくるモノらしい。
まぁ30分もかかるとは知らずに設置したんですけどね・・・。

ちなみにこの配置は1段階の省エネバトルでよくやる配置です。
手前の火炎が高いヤツ、右側の外に出てるのが古い500kの火炎。
古い施設使ってるギルドってどれくらいあるんだろ、割とオススメですよコレ。

んでまぁ、戦争開始して20分ほど経過です。まだ旗デテコナイ。
なんつーか、旗が出来る前に戦争が終わる・・・。
え?何コレ、もしかして使い道ない施設なんじゃ。

1:相手より自ギルドが強かった場合 ⇒ 30分以内に勝利
2:相手が自ギルドより強かった場合 ⇒ 30分以内に敗北
3:相手と自ギルドの強さが均衡 ⇒ 旗出す前に施設破壊

ウチの場合、使えるパターンは2パターンかな。
多数ギルド参加の戦場で、且つ自ギルドが2ギルド以上にタゲられてない場合。
高所や城内に相手砦があり、相手ギルド自体は弱いが地の利的に攻め切れない場合。

占領戦向けの施設ってことなのかなぁ。