竜巻を見つけたので貿易品満載にしたエフェリア帆船で突っ込んでみた【黒い砂漠Part1097】

ある日レマ島周辺でクルージングなどしてたら台風を発見しました。
懐かしいなー、コレ中心部に竜巻が出来るヤツよね。
台風の目に突入してきた【黒い砂漠Part113】

あの頃は呼吸ゲージ切れたら即死だったからなぁ。
なんかもういろいろと酷い設定でしたよね。
それに比べると大分ヌルくなったのかこの世界。

台風の中心部分に行くと懐かしいアレが渦巻いてました。
前は真っ暗だったけど、今はあそこまで暗くならないのね。
完全真っ暗な感じ好きだったんだけどなぁ。

貿易品満載状態で突撃してみました。
その結果わかったこと、まず帆船には竜巻によるダメージはないです。
ゼロダメージ、無敵でした。貿易品も全く壊れる様子無し。

というか帆船だと竜巻にはじかれて、中心部でダメージ受け続けるのが困難です。
漁船だと吸い寄せられて壊されって話聞いたけど、仕様変わったのかしら。

帆船はノーダメでしたが、舵を放すと普通にキャラはダメージ受けました。
でもコレのダメージももしかしたら減ってる?
前はLV50キャラで防御100くらいかな?それで結構死にそうになってたよーな。

今はLV59で銀刺繍装備でも全く死ぬ気配なし。
ただ、船上でコレくらうと船突き抜けて海底まで引きずり込まれるので注意。
浮上するのが面倒くさいです。

そのうちアプデで竜巻が一撃粉砕マシーンと化すとか聞いたけどどーなんだろ。
とりあえず現状では観光スポット?ってノリなので、見かけたら楽しんであげてください。

——–

えーと12/21に「竜巻」が実装されました。
この記事の「竜巻っぽく見える台風の目」とは多分別モノで、
そっちに突っ込むと沈没するらしいので気をつけてください。

みかけたら突っ込んでみてどーなるか試してまた記事にしますね。