昨日の北西部関所における拠点戦争の詳細【黒い砂漠Part995】

昨日の戦争についての質問お便り頂きましたので簡潔に書いて見ます。
特にSSとか撮ってなかったので大雑把でいいよね?
というかまだログインできないのでマップも手書きです。

%e6%98%a8%e6%97%a5%e3%81%ae%e6%8b%a0%e7%82%b9

適当に書いてみた。
右上がハイデルで左下グリッシーのセレンディアのマップです。
北西部の2段階拠点を保持してたのは猫と狼さん。

序盤はそれぞれ様子見しながら索敵とかイロイロ。
大砲出来た辺りからオルカvsタヌキの図式に。
ところが、この時点で猫狼がタヌキ攻撃し始めました。

この日の戦力比をオルカ100、タヌキ70、ウチ50くらいな感じで見積もってました。
ウチの勝ちルートとしては、オルカのメインタゲをタヌキが持ちつつ、
ウチ+猫狼で一番強いオルカ折って、次にタヌキを・・・と思ってたんですよ。

でもココでタヌキ折れるとウチの負けも確定しちゃいます。
とゆーことで、急遽攻撃相手を猫狼に変更です。
んでウチが猫狼を折った辺りでタヌキが砦残り50%くらいまで削られてました。

その時点でオルカの前線がまだ残ってたかな。
タヌキさんの横の黄色いのがオルカの前線ね。
タヌキ折れたら、次にウチも折られて試合終了ですので、オルカさんへの攻撃開始です。

タヌキ横に前線がある内は、オルカの大砲とかウチに飛んできたり、
防衛も結構な人数居て、オルカさん結構余裕があったよーに思います。
というか大砲防衛に10人くらい来ててびっくりしたわ。

そうこうしてる内にタヌキの砦が10%付近に。
こりゃヤバイってんで、象さん投入してオルカ全力攻撃。
まだオルカの施設が結構残ってた時ですね。

しばらくすると、タヌキ横のオルカ前線が折れたのかな?
その辺りで拮抗が崩れたのか、ウチの陣地へのオルカの攻撃も途絶えました。
タヌキも攻めに人数回せるようになって、オルカの施設がポキポキ折れだします。

この辺りで二度目の象さん投入して再建防ぎつつ、挟み撃ちでオルカ攻撃。
多分ココらが21:30くらい?
ところが、こっからオルカ防衛がガッチガチに。

結局折れたのは終了ギリギリ間際でした。
終了5分前時点ではタヌキも施設再建して砦も50%まで復旧。
そんな感じで時間切れのお流れとなりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。