黒石やら黄金5MシリーズのDROP率が上がってない件




なんかDROP率増えてなくね?っていうか黄金シリーズ出てなくね?
ってゆー問い合わせが公式に殺到した模様。
それについての声明が発表されました。

黄金イベント非開催中

http://blackdesert.pmang.jp/notices/480

一言でゆーと「一応開催はしてると思うけどよくわかんない」ってことのようです。
ちなみにウチのギルドでは黄金系のアイテム取得した人、誰も居ません。
当然ながら私も1個も出てません。

黒石についても沢山出てるよーに感じないけど、この辺りは体感じゃなんとも。
まぁ全員一律で出てないなら、誰かが得するワケでも損するワケでもないので別にいいや。
特定の職の人だけ適用されてます、とかだったらフザケンナ!って感じですけどね。

いろいろ調整してからイベント期間延長、とかになるのかね?
まぁなんでもいいか、続報待ちですねー。

『黒石やら黄金5MシリーズのDROP率が上がってない件』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/09/06(火) 11:58:32 ID:4475656a7

    こういう確率アップ系イベントで実際は変わってませんでしたーとかいう不具合あると一気に運営に対する不信感高まりますねー。
    目に見える黄金系が出ないから話題に上がっただけで、目に見えない形だったら最悪確率が下がっていた場合でも闇に葬られてただろうし。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/09/06(火) 16:51:19 ID:cef501a66

    DROPをあてこんでアイテムスク使った人への対応どうするんでしょうね
    カーマスリプやパールバフなど課金系で関係ある部分は慎重に対応して欲しいものです
    まぁ私にはあんまり関係ないんですけどネー