第五回ギルドハウス落札価格の一覧表【初日版】【黒い砂漠Part817】

ギルドハウスの入札のお時間がやってまいりました。
期間は今日から明日の昼12時までです。
入札期限が土日なので・・・今回はいつもよりも値上がりそうな予感。

第五回ギルドハウス落札価格02

いつもどーりギルドの皆と手分けして価格チェックしてきました。
今回もご協力感謝。1人でやると1時間以上かかるけど皆でやると10分くらいでイイネ!
とゆーことで、以下が一覧表になります。

第五回ギルドハウス落札価格01

まず全体的にギルドハウスの入札額が下がりました。
統合後第四回の合計額が20995M、そんで今日調べた第五回の合計が15361M。
25%も金額が下落してますね。

ギルド資金の台所事情が悪化してるんでしょーなー。
ギルドボスの価格が超大型の4M固定になったのが地味に痛いです。
後は拠点戦の施設投資とかでしょうなぁ。

ところでギルドハウスの収益について。
ウチのギルドでハウス取得した場合、日に2~4個程度の貿易品が出来る感じでした。
コレだと400Mの入札とかしちゃう場合赤字になります。

でもね、一覧表見てると拠点戦やってないのに、
安定してハウス持ってるギルドもあるのですよ。
拠点戦やらんってことは税収がないので、つまりハウスが赤字じゃないってことです。

どうやらギルドハウスはフルに近い形で回せば、月間1500Mくらい稼げるぽいですね。
つまるところ、600Mくらいは入札しても黒字圏内なのかもです。
フルで回すのキツそーだからウチはパスですけどね・・・。

でも資金2200Mあるし、ギルドポイントも37余ってるんですよ。
ちょっと皇室ギルド貿易やってみたいかもとゆー気持ちがががが。
まぁガマンガマン、お船が来るまでの辛抱です。

100Mくらいで落札できるとこないかなぁ・・・。
とりあえず初日は手が出ないので傍観です。
勝負は明日!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。