大量の迷子ペンギンを購入して交換合成祭り / 前編【黒い砂漠Part810】

迷子ペンギン30%OFFのおかげで市場に大量のペンギンが出回りました。
アレを買い捲って合成しまくった結果を公開です。
目標は戦闘20%の4匹と釣り20%の4匹で、欲を言えば幸運1も欲しい!

ペンギン交換01

ペン菜とペンニーナでペンゲーネフ(3世代)誕生。
早速戦闘経験増加5%が付きました、幸先いいです。
ちなみにどーやってペンギンを買うかって話ですが、まぁ気合です。

メンテ後しばらくは抽選参加すらキツかったですが、
土日辺りで購入者激減したようで、結構サクサク買えるようになりました。
大体行き渡ってきたって感じなのでしょう。

ペンギン交換02

戦闘経験持ちが生まれてくれたので、手持ちの3世代猫を1匹に纏めます。
4世代狙いだったのですが、3世代のままでした。
やっぱ4世代は厳しいなぁ。

ペンギン交換03

基本的に交換は1世代のLV1同士でサクサクやっちゃってます。
今回は途中まで育ったLV3のペンギノフスキーと、生まれたてのペンヨンジュン。
混ざって出てきたペンギヌトゥスは釣り経験と狩猟経験持ち、素敵!

ペンギン交換04

今のところ全勝ですね、1世代組み合わせで3世代以外無し。
しかも有用スキル保持でバッチリです。
今回はペンジョンウンとペンザベスから戦闘経験持ちのペネクサンドラ誕生。

ペンギン交換05

ところが快進撃に翳りが見え始めました。
ペンペリニュウスとペングストゥスから生まれたペンヴィヌス。
スキルは戦闘経験5%で素晴らしいのですが、初の2世代ですよ。

ペンギン交換06

アレですかね、ギリシャ系の名前が良くなかったのでしょうか。
2世代のペンヴィヌスと1世代のペンネスティアでスキル継承交換実施。
戦闘+採集のペンザーグァ(アフリカ系にしてみた)3世代誕生。

ペンギン交換07

そろそろ名前付けるのに困ってきました。
ペンゲロフとペンスチャータからペンフィネス2世代発生。
スキルも性向回復のみとか何て酷い。

ペンギン交換08

2世代ペンフィネスにすぐさまもう1匹を掛け合わせます。
頑張れペンフィーザ君の遺伝子に全てはかかってる。
今回は受け継ぐモノなど何もなしでそのまま合成。

で、生まれたペンフィリアなんですが、3世代で性向+採集でした。
単品SSが無いけど、次の合成で出てますのでそっちで確認よろす。

ペンギン交換09

失敗作のペンフィリアと、成功したペンザーグァ(戦闘持ち)を掛け合わせます。
あわよくば4世代・・・と思ったのですがダメでした。
スキルも継承して世代落ちしたワケでもないし、頑張ってくれペンザーリャ。

ちょっと長くなり過ぎなので後編に続く。

『大量の迷子ペンギンを購入して交換合成祭り / 前編【黒い砂漠Part810】』へのコメント

  1. 名前:深紅のヒャッハー忍者 投稿日:2016/08/03(水) 07:49:00 ID:a4c1e35c9

    ネーミングセンスが、しろくまカフェより秀逸でツボりましたw

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/08/04(木) 12:16:26 ID:efac98574

    しろくまカフェが何かわからないが楽しんで頂けたよーで何より

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。