木の上に前線基地を設置する方法について【黒い砂漠Part808】




本日のメールで質問お便りコーナー。
Q:どうやって木の上に前線基地を設置するんですか?バグですか?
A:知りません。

唐突にそんなコト聞かれても何のことやらって感じですが、
そーいやこないだ戦った相手がやってましたねソレ。
上手いトコに設置するもんだなぁと感心した記憶有り。

木の上に前線基地を設置する方法01

SS探してみたら1枚だけありました。
これはハイデル峡谷の近くの洞窟管理人の裏手です。
木の上に設置されてる前線基地。見つけづらいですが、まぁ遠距離攻撃で壊せます。

コレが壊せないとか、絶対攻撃届かないってなら問題だと思います。
でも普通に壊せたしなぁ。

この木上前線基地をやったギルドさんとは拠点戦で良くあたるのですが、
いつもいろんな戦術を駆使して戦ってるとこでして、
個人的に尊敬してるギルドの1つだったりします。

木の上に前線基地を設置する方法02

こちらが先ほど行って来た同じ場所(だと思う)のSS。
あそこに前線基地を建てる方法かー。

普通に考えたらジャンプして乗ればいいと思うけど、
それじゃバグですか?とか聞かれないよねきっと。
なんかバグ的な建て方があるってことなのかしら。

木の上に前線基地を設置する方法03

とゆーことで、木の足元に設置してみる。
根元に向かって設置すると木の上に出現するとかならバグくさいですよね。
それなら修正してもらうよう運営に言う必要がありそうです。

木の上に前線基地を設置する方法04

普通に根元に建ちました。
何か違うコレジャナイ。
やっぱ木の上に乗るしかないんじゃないかしら。

木の上に前線基地を設置する方法05

つーことで、木の上に上ってみましたジャーンプ。
うん、普通に乗れた。さっき根元に設置しちゃったからCTで再設置できないけど、
多分ココで普通にスキル発動すれば設置できそうに思います。

とゆーことで改めてお便りに対する回答です。
建て方:普通に木の上にジャンプして乗って建てればいいかと思います。
バグですか?:知りません。運営に聞いてください。

他にもこーゆースポット沢山あるんでしょーが、面倒なので私は使うコトはないですな。
ウチの戦術は正面から力押し一本ヨ!

『木の上に前線基地を設置する方法について【黒い砂漠Part808】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/08/01(月) 18:15:18 ID:0820daf9f

    大砲でやると、馬の突撃であっさり壊されないかも

  2. 名前:半年ぶり復活 投稿日:2016/08/01(月) 21:27:08 ID:b13ef4c49

    これはひどいなあwww

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/08/02(火) 14:12:14 ID:da4f403ac

    脳筋*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*