先週の略奪の森(1段階)での拠点戦動画を発見したのでご紹介【黒い砂漠Part790】




略奪の森での拠点戦での動画です。
お相手の百物語さんは毎回の戦いを全部動画でUPってるぽい。
凄いなぁ、動画撮りながらあんだけ動くPCマジで羨ましい。

撮影者の方が終始攻め手だったようで、防衛側の様子が見えないのでちょっぴり補足。
えーと、序盤は場所見つけられずにゴリゴリ殴られたので、焦って一旦防衛戻ってます。
03:00辺りですね、私も自砦行って防衛ゼロなの見て超ビックリ。

多分03:30辺りで防衛来てーってチャットしてると思われ。
こっちの防衛がちょこちょこ集まってきた辺りで「自拠点たぶんばれました」
って出てますが、確かまだ見つけてないです。もう1~2分後くらい。

見つけたって報を聞いてから前線基地建てにいったので、
私が自拠点辺りうろうろしてる頃は未発見状態だったかと思う。

さて、そっから20分目くらいまでの攻撃部隊は砦攻撃してました。
一部の気合入ったギルドを除いて、火炎塔や火箭の弾数は
50~100くらいセットしてる場合が一般的です。

なので、20分くらいまで砦にゾンビアタックしてれば弾切れすると思ったんですよ。
それがどうも、補給所からゴリゴリ補充してたっぽくていつまで経っても矢が飛んでくる。
大誤算です。

20分丁度くらいの時点でウチの回復所が壊されました。
さすがに回復所ナシは辛そうなので同じ場所に設置し直してます。
25:05辺りでチラっと設置してる自分が写ってる気がする。

30分目辺り突入、相変わらず砦にゾンビアタックなう。
そして火箭に一掃される、の繰り返し。弾数多いなぁとか思ってる辺り。
やっぱ火箭は最初に壊さないとダメですね。アレ一撃で死ぬからなぁ。

42分過ぎ、見ての通りウチの陣地が火の海です。
大砲をボコスカ撃たれました。
この時点でよーやく真正面から力押しじゃ無理くさいと気付く私。

気付くのが遅いですね。
更に困ったことがもうひとつ。
前線基地の1個目が壊されてるんですが、何故か2個目を設置できることを失念してる私。

そんなワケでベリアから再出撃を繰り返してゾンビアタックしてます。
多分45~50分辺りで大砲施設とか破壊したよーな気がする。
じわじわ施設を破壊しよう作戦発動中。

57:29で火箭に張り付いてるエントが私ですね。
ここまで来てよーやく火箭がヤバイとわかって攻撃ですよ。

1時間経過の1:05:00辺り、ココでウチの砦が10%切って相手が攻めメインに。
ウチは実は整えられた石が足りなくなってベリアで加工してたりなんだり。
ココで相手方の砦は8割耐久残った状態とゆーなかなかに絶望的な状況。

折れる寸前なウチの砦

1:12:00辺りで相手の前線基地が設置され、砦を放棄して全員攻めるようにとの指示。
拠点へのゾンビアタック指示です。私でも同じ判断しますな。
アレはもう歩兵シカトして砦に怒りぶっぱしてポッキリ折るしかないよね。

3段階防衛04

ウチで残ってるSSはコレだけ。
SSのウチのギルチャの4割って発言辺りが動画の1:15:00辺りです。
そんでまぁ後は動画の通りで拠点戦争終了。

ラストに戦績表示が写ってまして、相手方の参加人数は17人だったようです。
ウチの方はカウントしてないからわかんない。
3倍居るって発言があったので50人ちょいくらいなのかな?

—以下、百物語さんへ—

そちらのギルチャでも楽しかった云々の話が出ててホッとしとります。
ウチも上のSSに一部写ってるとーり、非常に盛り上がりました。

しかしながらウチの拠点戦参加目的って、税金がメインなので、
施設での赤字考えるとめちゃくちゃ恨まれてるんじゃとビクビクしとりました。
正直強いトコとはあんまり当たりたくないですが、もし当たった時は宜しくお願いします。

『先週の略奪の森(1段階)での拠点戦動画を発見したのでご紹介【黒い砂漠Part790】』へのコメント

  1. 名前:ナウシカ 投稿日:2016/07/22(金) 11:12:28 ID:edc5fa499

    うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃwwwww
    PK抵抗無し PvP GvG割と好きな俺にとってはグっとくる記事です。
    ・・・ただ戦争参加するとなると開催時間の都合上、今の仕事辞めなきゃなので
    今後も参加不可能なのが つД; デス。。。
     
     アツイ!! アツイですぜ!! 両軍共にっ!

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/07/22(金) 15:13:54 ID:71222213a

    あ、好きだったんか、知らんかったわ
    時間は固定だけど曜日なら融通効くから希望日あれば合わせられるぞよ
    日曜とかもたまにはいいの・・かも

  3. 名前:百物語 投稿日:2016/07/24(日) 13:06:30 ID:51102aceb

    こちらもすごく楽しかったです!

    税金なんやらの方面では
    なんで一段階とりにくるんだろ(*´-ω・)?と、疑問におもってただけなので さほど気にしておりません

    また、機会があれば楽しみですね(´・ω・`)フフフ 

  4. 名前:倉葉 投稿日:2016/07/24(日) 22:05:28 ID:51085b8d7

    取得した拠点より低い段階には砦が建てられないので
    月曜火曜は1段階取るコトが多いです
    週初めに高段階取ると週末選択肢が狭まっちゃうのですヨ・・