実際使ってみて特化スキルの再変更することにしました【黒い砂漠Part797】

一般スキル(LV55までのスキル)については前回決めたスキルで問題無かったです。
ところが、覚醒スキルの方は使ってみたらちょっと新しい発見が。
覚醒マスカンを殴ってる時のことです。
スキル特化のやり方 / LSでオススメのとか紹介【黒い砂漠Part788】

スキル特化を変更01

まずこのアイコンなんだかわかります?
四聖神舞の白虎or玄武で付与される10秒間防御+10のアイコンです。
続いて神獣乱舞を発動。

スキル特化を変更02

赤い四角の枠の一番左のが特化スキルの防御+20です。
んで、一番右のが防御+10のやつ。
上書きとかじゃなくて両方適用されてるっぽい。

スキル特化を変更03

つーことでスキルの特化オプションを変更です。
神獣乱舞 防御+20 攻撃速度10%
四聖神舞 MOB攻撃20 クリ率20%

神獣乱舞ってダメージ倍率低いけど、クリ補正あるんですよね。
攻撃時+25%で最終打撃は50%。
まぁ・・・ほとんどの攻撃がクリ確定になるから割と強かったりなんだり。

戦争でも割といい感じでした。
やっぱ防御+30は結構硬くなりますね。
変更後の使用感としても悪くないので、当面このまま行こうと思います。

また変更したらその都度記事にしますネ。

『実際使ってみて特化スキルの再変更することにしました【黒い砂漠Part797】』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26(火) 19:33:05 ID:c95e63ba5

    両方適用されるのはアイコンが違うので別のバフという位置付けだからですね
    同じアイコンのバフであった場合、
    同数値であれば相互上書き、異なる数値であれば数値が大きい方が優先されます

    食事でいうセレンディア定食と騎士団定食の攻撃は同枠だけど
    エリクサーの攻撃は別枠みたいなものですね

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/26(火) 23:22:22 ID:44ec1795c

    まじか…
    公式の説明鵜呑みにしてましたわ
    こりゃ振り直しですわ

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/27(水) 10:56:42 ID:5147935ec

    レンジャーの怒りでD10+に、摂理の特化でD20+も加算されました。

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016/07/27(水) 15:42:56 ID:5147935ec

    3.ですが、摂理じゃなくて幻滅特化のD20+でした。失礼。

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