スキル特化のやり方 / LSでオススメのとか紹介【黒い砂漠Part788】

覚醒スキルとかゆーのが無くなってスキル特化とやらに変更されました。
とゆーことで早速特化させて来たよー。
やり方は特に迷うこともないかと、スキル教官の下へGO。

スキル特化のやり方01

会話終了の1個左の「スキル特化」をポチりましょう。
そしたらこんな画面出てくるので、1個づつ決めてくだけ。
ミスったり取り直したい場合は記憶の破片1個持ってくるだけ。

スキル特化のやり方02

今までのランダム付与とは違い、今回は完全に自分で効果を選べます。
無駄に破片を消耗することがなくなって良かった良かった。
とゆーことで、早速適当にポチポチつけてきます。

スキル特化のやり方03

まず通常スキルの特化でオススメなのがあります。
「恐怖の波動」です。MOB攻撃力+30とかPvP+15とかあります。
多分LSスキルでは一番効果が高いんじゃなかろうか。

後はサンダーブロックの防御+15と回復10ってのも良さそうよね。
とか言いつつ、自分は獅子吼と崩拳にしました。
私にとって通常スキルは狩用に必須なのです。

スキル特化のやり方04

一方覚醒スキルの特化ですが、こっちはボスとか戦争とかで使うので防御寄り。
神獣乱舞に防御+20とクリ20%、月光擲に速度10%と命中4%を付与。
防御20上がればカランダでの死亡が減るかなぁ、とゆー期待。

でもサンブロで+15しつつHP回復&ブロック効果のほーがいいのかも。
しばらくはいろいろ試してみよーと思います。
とりあえず月光擲は変更するだろーと思う。しばらく使ってみてまた考えよう。

『スキル特化のやり方 / LSでオススメのとか紹介【黒い砂漠Part788】』へのコメント

  1. 名前:アクラ 投稿日:2016/07/21(木) 21:57:14 ID:981bfc70d

    おこんばんわです
    私は崩撃、グランド、ウィップと神獣に付けました
    崩撃とグランドで攻撃バフ、ウィップにHPMP回復で連打する感じです
    神獣は攻撃とクリバフですが攻撃と防御にした方が良かったかもとも
    まだほとんど狩ってないので様子見つつ変更するつもりです

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/07/21(木) 23:37:52 ID:6c5481906

    召喚ボスやった感想
    神獣に防御20と攻撃速度10、四神に攻撃20とクリ20が良さげ
    何が凄いって、四神の防御10と特化神獣の防御10が加算されます

    まぁ詳しくは別途記事にて

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。