砂漠内の貿易品を砂漠外で砂漠バフつけて売ってみた結果【黒い砂漠Part796】




前回エフェリアで砂漠バフつけてモノ売ることが出来ました。
そんなワケで、今回はバレンシアのお高い貿易品2種を持ち出してみようと思います。
バレンシア透明ポーションと砂漠の星の2種です。

ちなみにコレは貿易名匠6以上じゃないと買えないので注意。
イベルブオアシスの岩塩(名匠4)や火薬(名匠2)も高いので、
貿易レベル低い人はそちらをどーぞ。

バレンシア貿易開始01

早速バレンシアで貿易品を積み込もうとして失敗。
ラクダは8マスの貿易品を入れられますが、重量制限に引っかかるみたい。
貿易商人さんはラクダが可哀想だから4個までにしとけって言ってるようです。

バレンシア貿易開始02

でもそんなの関係ねぇ!
貿易商人が躊躇するところをプレイヤーなら手積みでMAX詰め込めます。
頑張れラクダ、お金のためだしょうがない。

バレンシア貿易開始03

まずはイベルブオアシスで値段見てみます。
左の価格が交渉前、右が交渉後です。
アレ?砂漠バフかかってなくね?

バレンシア貿易開始04

続いて砂漠バザールでの結果がこちら。
砂漠バフ入ってますね。
つーか赤丸つけたアレが砂漠バフがONになってる印だと思う。

バレンシア貿易開始05

売り払って原価さっぴくと、ざっと1.5Mの利益です。
んー、ラクダ乗り換えて積み込んで、過積載の遅足砂漠越えの儲けが1.5Mかぁ。
商団高騰イベントに合わせて200%販売できれば儲かりそう。

でもいろいろと面倒そーです。
こんな余計なコトしてないで、さっさと帰って釣りしてる方が私にはお似合いな模様。
美味い話はそうそう転がってませんねー。

『砂漠内の貿易品を砂漠外で砂漠バフつけて売ってみた結果【黒い砂漠Part796】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/07/25(月) 22:25:50 ID:10e314082

    本鯖は前のパッチでバレンシア、イベルブオアシス基準で距離ボーナス48%以上の地域なら砂漠バフが適用、47%以下になる地域では適用外となったみたいです
    ただ距離ボーナスの計算方法が直線距離に変わったので距離ボーナス自体が従来と大幅に変わってるみたいですが

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/07/25(月) 23:57:25 ID:06e433ca4

    とりあえずベリアは大丈夫そうですね
    砂漠バザは範囲外かな、アルティノ辺りだと範囲っぽいかしら
    そもそも貿易品の重量UPのがツライかもしれないですねー