倉庫メイドと取引所メイドどっちが便利か / メディア城の地下【黒い砂漠Part773】

かくれんぼイベントがまた開催されました。
今回の場所はメディア城。
めでたく私が最初の発見者になれて取引所メイドをゲットできました。

メディア地下03

これで取引所メイドと倉庫メイドの両方を確保!
とゆーことで使い勝手を比較した感想を書いてみます。
まぁ端的にゆーと、メイドを1人だけ雇うなら取引所が便利。

取引所メイドはどっからでも取引所のモノを買えます。
購入数は1種類ですが、個数制限は特になし。
つまり赤ポ足りない時とかに500個購入とかが可能です。

他にも水やら茶やらエリクサ補充と、かなり便利だわコレ。
戦争時のPOT補給がかなり楽になりました。
割とオススメだと思います。

倉庫メイドも便利っちゃ便利ですが100LT制限がキツいんですよね。
2~3人居るとかなり楽らしいですがどーなんだろ。

メディア地下01

さて、そんなメイドをゲットしたかくれんぼ主催者の隠れ場がコチラ。
皆さんは見たことありますか?
このSSじゃわからんけどかなり綺麗な場所です。

メディア地下02

隠れ場所から正面を見た図。
うん、なんかSSだと全然綺麗に見えませんね。
実際に近くに行くことがあった際に景色のほーをご覧ください。

行き方は城の中央の水場からの匍匐前進になります。
気が向いた時にでもどーぞー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。