天聖棍アプデ後2度目のベリア釣り放置の結果【黒い砂漠Part736】




釣りの仕様が変わったのかな?
なんか釣り放置で釣れるモノが良くなった気がします。
つーかシーラカンスがやたら釣れる。

ベリアLS覚醒二回目01

今日のシラカンは3匹でした。
何だろう、釣れ易くなったのか、それとも別な変更が入ったのか。
釣りレベルで耐久減少とかいろいろ修正入ったしその辺りの関係かな。

つまり、釣りレベルが高いほどレア出易い、とかになったのかもです。
他の人の結果聞いてみないと何ともわからんですけどね。
あ、ちなみに私は道人9です。

ベリアLS覚醒二回目02

結晶の欠片は6個。
何回か試行せんとアレですが、欠片も増えた気がします。
増えたのかなぁ、それとも運が良かっただけなのかしら。

ベリアLS覚醒二回目03

イサキ120%のウツボ102%で販売して14.4Mの売り上げ。
なんとゆーか、アプデ前より全体的に美味しくなったよーに思います。
なのですが、聞いてる話では変化なしor不味くなったとゆー声が多い不思議。

釣りレベルか、釣り服4効果なのか、ペンギン4効果なのか原因は不明ですが、
何らかの要因で差が生まれるよーなアプデだった可能性がありますな。
皆さんの感覚的な感想求む。

感想テンプレ

【釣りレベル】
【釣り潜在】
【釣り服】
【ペンギンレベル】
【竿】
【浮き】

私の場合の例

【釣りレベル】道人9
【釣り潜在】5
【釣り服】+4銀刺繍釣り服
【ペンギンレベル】4
【竿】+10バレノス
【浮き】+10カエデ

そーいや耐久度減少については、釣りレベルの影響受けるって公式にありましたっけ。
カエデがいつもより長持ちした結果、レアUPしてるとかなのかなぁ。
よくわかんないですね。

『天聖棍アプデ後2度目のベリア釣り放置の結果【黒い砂漠Part736】』へのコメント

  1. 名前:漁民A 投稿日:2016/06/20(月) 09:40:14 ID:247125dc9

    【釣りレベル】道人10
    【釣り潜在】5
    【釣り服】+3銀刺繍釣り服
    【ペンギンレベル】3
    【竿】+10バレノス  
    【浮き】+10カエデ

    ベリア放置をアプデ前から続けてますが売上げが10~15%ほど上がりました
    金枠の数が若干増えたような気がしますが誤差の範囲かも知れません。
    私もアプデ後のベリア放置はウマくなったと感じてました。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/06/20(月) 10:08:25 ID:c5de9fd8b

    今日もシラカン釣れてたー
    私も個人的には美味しくなったよーに思うのだけど
    以下のよーな感想も頂いてます

    名匠25の、破片増えたような気がする、魚変化なし
    名匠1の人、ベリア不味くなった気がする

    なんだろなぁ、やっぱ釣りレベル依存かなぁ・・・

  3. 名前:ちー 投稿日:2016/06/21(火) 00:19:24 ID:83b96dfa9

    レベルが職人8で、鋼鉄竿、浮きなしで川釣りしてますが、
    明らかに不味くなりました。
    鋼鉄竿1本で古代5前後、金枠10弱、青20ちょいくらいだったのが、
    金枠、青枠、古代ほぼなしになりました。
    靴などのゴミもこれまでほとんど釣れなかったのに、
    肥料袋などが大量に釣れますね。
    不味くなりすぎて、放置の意味がないレベルです。。。