モフ子な8世代馬の調教が完了しました / その他5世代な馬たち【黒い砂漠Part1347】

8世代馬が誕生すると嬉しいですが、微妙な気持ちになります。
とゆーのも、育てるのにスゲー時間かかるんですよねコイツ。
単騎駆けでも3~4日で、馬車だと1週間近くかかります。

その間に釣りしてたら幾ら稼げるかと考えると・・・。
とりあえず今回は馬車で途中まで育てて、途中から単騎育成の方針でやりました。

馬車で5世代馬のオス1メス2を育てて、終わったら8世代単騎で育成。
5世代なコイツ等を交配後売り飛ばすことで損失補填する計画でした。
多少の金にはなってくれるだろうきっと。

そしたらまぁ、酷いのよ奥さんちょっと聞いてくださいよ。
5世代馬ってLV30にしても種200kとか何このショボさ。
そんで5世代LV30同士で交配したら6世代オスが2匹ですよ。

もう悲しくなっちゃって、残った馬は売らずに交換しちゃいました。
そしたら更に追加で6オス1匹とかヒドイ。
右端の黒馬だけ残して残りの2匹はLV1で即売り。

端っこの黒馬は見た目が好きなのでサブ子用にしました。

さて、そんな微妙な馬共の話は置いといて本命の8世代馬。
LV30でスキル15個、ドリスプ突進2人乗りがついた。
逆に瞬間加速と横移動系は一切つかなかった。駿馬にゃ4スキル足りませんね。

売り値は140Mとそれなりな価格。
でも種価格が10Mちょいなのはどうなんだろう。

速度は素で148.5の装備込み156.1でした。
可も無く不可も無くなサブ用馬にちょうどいい仕上がり。
微妙に処分に困る。売ろうかどうしようか・・・。